渋谷に一時転居

リタイヤ日記

ちょっとプログラミングを学ぶために2ヶ月半ほど渋谷に転居しました。
わかってはいましたが、ワンルームマンションのユニットバスなので風呂トイレ周りが厳しいです。お風呂がわりにジムに入会してみることにしました。正直運動なんて15年以上やってないし、いい機会なので2ヶ月ほど頑張ってみます。

ジムは近辺に色々あるんだけど、今回選んだのはゴールドジム。
ゴールドジムでは支払い方法がjacksのカードを契約して支払うか、半年分の現金払いのようだ。3ヶ月以内にやめる予定なので、仕方ないけどカード払いを選択。でも当月分と翌月分はその場で支払うみたい。カードで落とすのは1回だけになりそう。

入会と同時に初日にインストラクターの方から初心者講習を受けた。
これがあるからゴールドジムを選んだといっても過言ではない。とても丁寧で器具の使い方や食事等を教えて頂き、実践へ。chest press, leg press, lat pull down, 腹筋の4種。それぞれ15kg、40kg、**kg(覚えてない)が限界。全部軽い方から数えて3つ目。しんどいけど久しぶりに体を使って気持ちいいなぁ。21時から講習を受けて結局帰ったので22時30頃。入会者は最初の何回かは20gのプロテインジュースを貰えて、その場で飲めるのも嬉しい。しかも結構美味しい。

身の回りのものを揃えていないので散策するために渋谷をウロウロ。スーパーでは普段見慣れない食品が並んでいたりワクワクする。ただ自炊する環境ではないので買えない。しかも物価が高い。近くの文化村ではミュシャ展が今日からを始まったところだし、住居近辺でできる事はかなり多そう。

コメント