Duration・・・パーティクルを放出する時間
StartLifetime・・・放出されたパーティクルが消えるまでの時間
GravityModifier・・・重量の影響をどうするか。
Emission
パーティクルの放射量。
RateOverTime・・・1秒間に生成するパーティクルの個数
Bursts・・・一瞬で大量のパーティクルを発生させる。Countに指定した個数が発生。
SizeOverLifetime
放出されたパーティクルが時間経過でどうサイズ変化するか。
これはEditorを開いて確認した方が見やすい。
時間経過で縮小するのか増大するのか、傾斜を指定できる。
Collision
当たり判定。TypeをWorldにすればオブジェクトと当たり判定が行われる。
大抵の場合は演出目的なので当たり判定なし。
必要な場合でもCollides withを絞って必要最低限のレイヤーを指定した方がよい。
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