Gold gymを始めてそろそろ2週間

リタイヤ日記

TECHに通い始めると同時にgymにも行き始めたので約2週間。
筋トレ→ランニング→休みのクールで割と真面目に通ってました。

で、久しぶりに体重計ったら2~3kg減ってました。これはマズい。

もともとやせ型(175cm58kg)だったので、体力をつけて増量できたらいいなという思いだったのですが、今朝計ったら54.8kgでした。
高校生のころから60±2kgくらいで体重が推移していたので、こんな体重初めてです。
お腹周りがすこしスッキリしたので多少は体重落ちてるかもなぁと思ってたら、減り過ぎ。
うーんこれでは増量には程遠い。

朝食(シリアル)
昼食抜き(この間にTECHで12時間勉強してジムで30分程度の運動)
夕食(ラーメン)
↑こんな生活を2週間近くもやってれば体重落ちても仕方ないか。

一応飲み食いして体重計りなおしたら57kgくらいはあったので、水分量の違い?
普段は体重計らないので日内変動の仕方がよくわからん。

いずれにせよ増えるより減る方向で動いているので、食べる量増やさないと。
プロテイン買って飲むようにしよう。

コメント